読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

頭がアラ還

日記・独言 動画

昨日16日の話。

朝、脱臼骨折のリハビリのため整形外科に向かう車中、ラジオはNHK第一になっていた。CDは入ったままになっていたが、「朝からジャッキー・マクリーンでもなかろう」と、そのままラジオを聞く。交差点、信号待ちで中学の同級生とスライド。手を挙げたけど気がついたかな?

さて、ラジオはhttp://www.nhk.or.jp/vitamin/index2.htmlが始まっていた。30代女性の葉書が読まれる。「アラフォー」になったとか言っていたと思われる。その女性のリクエストが『太陽がいっぱい』だった。当然「ニーノ・ロータ!」と頭の中で叫んだら、なんと「光GENJI」(>_<)村上信夫アナウンサーが「私ならアラン・ドロンなんだけど」とおっしゃったお言葉がすきま風と一緒に・・・・・・。

これからは「体は40代、頭は60代」と自己紹介しようか(-_-)

それにしても去年の新語・流行語大賞受賞の言葉なのに、懐古の情に堪えないと感じるのは何なのだ。

村上信夫 (アナウンサー むらかみ のぶお、1953年6月30日生まれ )
NHKエグゼクティブアナウンサー
京都府京都市出身
1977年入局
富山→山口→名古屋→東京→大阪→ラジオセンターの順に勤務
趣味は将棋とピアノ演奏